2014年11月19日 (水)

ビタースウィート~オトナの交差点

Image
恵比寿の『カフェパーク』でランチしてから‥

Image_3

青山のレクサスカフェへ移動。

ここはお茶しながらミニシアターが楽しめる♪

キットカットのビタースウィート~オトナの交差点~が大きな画面で

観られるので来ました!

春子、夏子、秋子、冬子の4篇で1つの映画になっています。

夏子篇が特におもしろいですgood

|

2014年11月16日 (日)

2014火入れ

Dsc_127322

薪ストーブにこの冬初めての火をつけた。

キャンプじゃなくても火を楽しめるってやっぱりいいな♪

それにほんわかあったかくてお湯が沸かせて焼き芋もできる!

|

2014年11月15日 (土)

朝霧ジャンボリーキャンプ2日目

 20141115_061916_2912

朝6時、外に出てみたら今日も富士山がくっきりと姿を見せていたfuji

写真を撮っていると手が冷たくなってくるbearing
Dsc_1255

テントはバリバリに凍っていたよwobbly

寒い寒い!また寝袋にもぐり込んだ。

Dsc_1263

ブウンブウンという車の音で目が覚めたら、

もう他のキャンパーがやって来ていた。8時です。早い!

もっと露がすごいと思っていたけど、すっかり芝は乾いていた。

11月なのに暖かくてラッキー☆

いつもなら露で濡れた芝でゴロゴロスリスリして真っ黒になる

はずなのに、今日はできなくて残念だね、バリーsmile

朝食のホットサンドを食べながら、設営の様子を見ていたよ。

今はティピ型テントが流行っているらしい。

Image_1

今回の我が家のニューアイテムはネコさん風車cat

風があるのがすぐわかるね。

「わたしのライバル、ネコ・・・」

1泊で帰るので、寝袋やテントを干したりしてゆっくり片付けを始めたよ。

晴れって本当にいいな~heart

Image_2

いつもの『えいちのむら』でおいしいランチをしてから田貫湖へ寄る。

10月に来た時は曇りで何も見えなかったけど、

今日は逆さ富士まできれいでした。

Image_3

寝袋の中、寒さで寝られなかったから帰りの車で眠くなる。

眠気覚ましはガリガリ君だ~impactこれ、効きますgood

notes

今シーズンのラストキャンプは晴れで楽しめた♪

リベンジ成功ヽ(´▽`)/

|

2014年11月14日 (金)

朝霧ジャンボリーキャンプ1日目

Dsc_1231

前回、前々回と雨の撤収キャンプだったので、

晴れのキャンプを求めて富士山のふもとにやって来たhappy01

今回はきれいに見えてるねfujishine

Dsc_1237

いつものQサイトが使えなかったから1つ手前に

テントを張ったけど、広々しててここもいい感じ♪

20141114_164202_3282

夕日に照らされた富士山が紫色できれいだ~。

Dsc_1245

おでんを食べた後は焚き火タイム!

マシュマロも焼いてみたよdelicious

Dsc_1249_2

木のろうそくが崩れた。まだまだ燃えそう。

空気は冷たいけどこの火があるから外にいられましたconfident

空は満天の星がきらきらshine





|

2014年11月12日 (水)

煙突掃除

Dsc_1222

伊那市の薪ストーブ会社DLDに頼んだ煙突掃除の日がきた。

もう寒くなって使いたい時期だからぎりぎりだ~。

年々薪ストーブが増えて掃除に出張するのが忙しくなっているそうなのだ。

Dsc_12232

煙突上の方はどうしても煤がたまりやすいけど、

他はそんなにひどい煤ではなかったみたい。

Dsc_1224

こんな道具を使っているんだね。




|

2014年11月 9日 (日)

simba&barry

20141109_1245592

CNBLUEのジョンシンくんちのゴールデン シンバがかわいいheart

見てるとバリーの小さい頃を思い出すんだけど…

なんとなく似てませんか???

20141108_0938452


20141108_1020042

バリーの方が三角目かな?smile


|

2014年11月 8日 (土)

焚き付け用薪

Dsc_12212

焚き付け用の薪がないので、針葉樹の薪を2箱買うことにしたsweat02

こんな風に段ボール箱で届いたよ。

(2000円+送料)×2 デス‥。まあこれで安心。

あとは煙突掃除が済めば今年の薪ライフがスタートだ。


|

多摩センター

Dsc_1204

丘の上から見ると木々が紅葉しているのが見える!

Dsc_1212

色とりどりの落ち葉がきれい。秋の桜並木もいいね♪

Dsc_12162

寒い日だったので、スタバの新メニュー スノーメイプルトフィーラテを

エクストラホットで頼んだよcafe

実際は「熱めでお願いします」って言ったけど

かっこよく言うとエクストラホットですcoldsweats01

|

2014年11月 3日 (月)

ぐんまちゃん☆

Img_20141107_194756

今年のゆるキャラ人気ランキングでぐんまちゃんが第1位になりました♪

おめでとう~~~crown

このキャラクターは20年前からあって、前はゆうまちゃんという名前でした。

実は先月実家に帰った時、ゆうまちゃんがぐんまちゃんに

変わったと知ったばかりcoldsweats01

いつも間にかこんな人気者になっていてびっくりだ~!

Image

授賞式の動画を観たら、金メダルを落として慌ててる

ぐんまちゃんがかわいかったhappy02

とってもほっこりできる優しいキャラクターで私も今更ながらファンになったheart

Img_20141107_194423

地元の上毛新聞では号外も出たらしいですhappy01

|

代々木公園

Dsc_11722

デング熱騒動で閉鎖されていた代々木公園が10/31に

開放されたので久しぶりに遊びに行きました♪

「人がたくさん戻ってよかったね」

「わーい♪わたしもうれしい~」

Dsc_11620001_2

後ろに見えるドッグランも賑わってます。

登録制なのでバリー達は入れないけど

大きな木々の中のドッグランは良い感じ。

Dsc_11730002_2

広々してて気持ちいいね!

Dsc_1184

表参道でアイスを食べていたら、バリママの高校時代の

友達にバッタリ!13年ぶり?

年賀状で見ていたバリーとロッティで気付いたそうだhappy01

「役に立ったからアイスちょうだいネ」

|

2014年11月 2日 (日)

長池公園

Dsc_115320001

「こっち行ってみようよ♪♪♪」

タッタカタッタカノリノリバリー。

20141102_172555

ロッティも長すべり台を何度も滑ってご機嫌でしたdog

|

パンダちゃん

Dsc_1149

バッグに付けるかわいいチャームをみ-つけたheart

バリーの耳のふわふわと同じ感触で癒される~confident

|

2014年11月 1日 (土)

かき氷

Dsc_1143
11月に入ったけど、Yeloのふわふわかき氷をおやつに食べた。

今日選んだ味はモンブラン(トッピングはあずきゼリー)と安納芋だ。

カボチャ味は売り切れsweat02

(ハロウィンだったからかな?

しっかし‥ハロウィン後の六本木の街はゴミだらけだったsadひど過ぎる!!)

20141101_143039_709

冷凍庫の中の純水氷がオブジェみたいできれい!

Dsc_1145

その氷をこの機械でシャリシャリ薄~く削ってかき氷に。

おいしいから冬もリピするぞdelicious

|

2014年10月31日 (金)

HALLOWEEN

Image_3

HAPPY HALLOWEENscissors

Image_2

親戚の畑でとれたかぼちゃが3つ。

ハロウィンの夜は何を作ろうかな?

Image_4

カボチャスープになりました♪

合わせるはトッポキ☆




|

2014年10月27日 (月)

酵素ジュース作り

Image

バリママ実家で使ってた酵素ジュース作りの機械を

買ってさっそく作る!

ミキサーと違って石臼方式で絞るから酵素が生きたまま体に入るんだって。

本にはマイナス10歳ボディを目指そうって書いてあるcoldsweats01

やる気バリパパrock

|

2014年10月26日 (日)

10連休お疲れ!

Image_1_2

私達の遅い夏休みに付き合って朝霧高原キャンプ~シャンプーして~

バリパパママ実家~軽井沢へと旅をしたバリーはお疲れモード。

玄関でスヤスヤグーグーsleepyおうちはくつろげるね^^

|

2014年10月25日 (土)

野球練習試合

Image_1
高1甥っ子ユウの野球の練習試合があるというので

みんなで応援に行った。

1番バッターだよ!がんばれー!

Image

打った!走った!

Image_2

ユウの高校が9-1で勝ったよ♪

ユウママが‘バリーロッティは勝利の女神だ’だってさsmile

|

2014年10月24日 (金)

軽井沢

20141024_111456_44122

軽井沢の雲場池へ来たよ。

紅葉がちょうどいいから平日なのに観光客がたくさん来ていた!

Dsc_110322

これだもん、賑わうはずだよね!

池に映った紅葉もイイネ。

Dsc_1109

お散歩するのに丁度良い気候だdog

木々の中を歩くのが気持ち良い!

Dsc_11132

アウトレットショップでは待ちの時間が長い…。

イイコで待ってるから道行く人に声かけられたり褒められりする(*´v゚*)ゞ

Dsc_1118

夕方は寒かったけど ミカド珈琲のモカソフトがおいしかったヨ。

このソフト、こんなにたっぷりあるのにコーンの下までぎっしり入ってました~eyetyphoon

「目の前にソフトheart

これ、ぼくも食べていいんですか???」

|

2014年10月23日 (木)

焼きまんじゅう

Dsc_10942

群馬名物 焼きまんじゅう みそだれのいいにおい~smile

これが大好物のバリパパが焼きたてを買ってきてみんなで食べた。

バリーも大好きなんだよね♪

たれがついてないところをもらって満足したかな?

「たれもちょっとなめさせてください!!」

|

ぐんまちゃん

Dsc_1096

ラーメン食べてからバリママ実家でお留守番してる

バリーロッティとお散歩たいむ~。

おやつを買いにイオンへゴー!

道を歩くと ゆるキャラ人気第3位のぐんまちゃんがいたよ^^

|

ばりきやラーメン

Dsc_1086

群馬に来たら食べたい『ばりきや』のとんこつラーメン♪

タゴスタジオの後に来たよ!

全てのバランスがグ~goodここのはリピートしてるのだdelicious

|

TAGO STUDIO

Dsc_0986

美術館の後は、これも行きたかった『TAGO STUDIO』へ。

20141023_0749012

2階のLOUNGEは誰でも利用できるカフェになっていて、

ハロウィン飾りがとってもかわいかった!

Dsc_0993

ソファやロッキングチェアがあって広々しててゆっくりくつろげます^^

そしてクレープがとってもおいしい♪

期間限定 おさつあずき生クリームはお芋がゴロゴロ入ってて

グ~でしたgood

Image_5

メニュー見ると、りんごクレープもおいしそうheart04
Dsc_1006
いろんなアーティストがここのスタジオで録音しています。

壁にはその人達の映像がプロジェクターで流れている。
Dsc_0997

FTISLANDも8月 ここに来たんだよねぇ。

だから遠くからもファンが高崎に来るようになったみたい(^-^*)

|

山田かまち美術館

20141023_0708532

今日はずっと行きたかった『高崎市山田かまち美術館』に行きました。

小さい頃から亡くなる17歳までの絵や詩などが展示されている。

情熱の固まりのような絵と文章に圧倒された!

ん~ 生きていたらどんな道を進んでいたのだろう…?

私も高崎に住んでいたからもしかしたらどこかですれ違っていたかも…。

生きている間に会ってみたかったなぁ。。

|

2014年10月22日 (水)

まほろ駅前狂騒曲パンフレット♪

Dsc_09842

高崎のバリママ実家近くのイオン映画館のレイトショーで

『まほろ駅前狂騒曲』を観た。

パンフレットを買ったら、なんと!幻のはずだった

瑛太さんとバリーの夢の共演の写真が載ってましたshine

練習でこんなシーンをやったのだけど、バリーは瑛太さんより

私達が気になってしまって映画には出られなかったんです。

写真を撮られているのもパンフの載るのも知らなかったからびっくり!

思い出が形に残って嬉しいheart良い記念になりましたconfident

映画にはバリーの友達、イーライくんが出演していますよ^^

Dsc_09852

最後のページにこんな風に載ってます♪

町田市が舞台のこの映画、よかったら観てくださいhappy01

|

富岡

000900052

遅い夏休み第2弾はバリパパの実家 富岡へ。

2回目のご対面チワワのクッキーが警戒してわんわん吠える!

ロッティはクッキーのハウスが気になる様子。

「ちょっとお邪魔しまーす。。」

Dsc_09722

クッキー「3時だけどぼくは夕ご飯の時間なんだい。わんわんっ」

ロッティ「わたし見ただけなのにぃ‥」

バリーロッティは全く気にしてないのに、気にしまくりのクッキーは

最後まで慣れませんでしたsweat01

Dsc_09752

今回、富岡製糸場が世界遺産になって初めての帰省だったので

どんな風になっているんだろうと車で通ってみた。

すると‥雨なのに観光バスやタクシーで来た観光客がたくさん!!

静かな所だったのに世界遺産効果はすごいなwobbly

(水曜日は定休日のお店が多いのでお出かけの際はご注意をsign01

|

«スズキハスラーHP